忍者ブログ
「ぺこ」です!前は「ともりんご」だったのですが、新しい気持ちでっという意味と、ちょっと恥ずかしくなってきたので改名ですw 前のブログ↓ http://17457623.at.webry.info/ また谷あり山ありの日常になると思うので 応援おねがいします☆ 下へ行くと新しい記事があります!
| Admin | Res |
<< 06  2018/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[23]  [22]  [21]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全然更新出来なくて済みませんでした;
停電があってそのせいなのか、パソコンが数日間つかえなくって・・・・。
でもちゃんと直りましたので!!

実は今日学校祭初日でした!
本当は準備期間中の話も書きたかったのですが・・・・。
それはまた後日!!

えっとですね・・・
今日はオープニングをして、
山車を町内で連れ回して(?)スーパーの駐車場で踊って帰りました!!
なかなか歩く距離がありましてかなり足がパンパンです;

朝・7時に登校。
私のクラスはまだ山車が未完成で、朝の3時から来てる子もいました!!
本当凄いです!!4時とか5時とかに来る人もたくさんいて凄いです!!
前の日に山車の人に「手伝いに行くね」とかいいながら、私が学校に行ったときにはもう山車が完成しちゃってました。ごめんなさい・・・。朝苦手で起きれないんです;
ちなみに山車は60年代がイメージの白い車です!

朝から今日だけ許された化粧を女の子達は頑張ってました。
私は化粧したことが無く・・・・しかもメイク道具なんて物を持って無く・・・・。
何でみんなもってんの!?
私たちはもうそんな年頃なのか・・・・
こんな田舎でもやっぱりみんな女の子なのか・・・。
私は初めてアイラインやマスカラなんて物をやりました!(友達にいじられました)
目に化粧をしたあと、
「ぺこ・・・髪もまっすぐにしな。んで髪はもうしばんな。」
えぇ!?そんな命令しないでよぅ。。。三つ編みはいいよ~めっちゃ楽ですよ~
髪じゃまくさいよ・・・・・。
言われるがママ、、、、、、
アイロンされて・・・・・・
髪がストレートになり・・・・。
みんなに可愛い!!って!!歩くたびにみんなに言われるんです!!
お世辞でも嬉しいんですけど・・・・。
めっちゃ照れるのですけど。。。。
みんなほめんのうますぎで・・・。
みんなありがとう!!
一瞬違う人に見えたとか、
大人っぽくなったとか、
メッチャ可愛い、
遠回しに可愛いっていってくれた男子とか。。。。。。(これが一番うれしいかな?)
本当肌に潤いが戻りました♪ワラ
でも一番可愛かったのは私の親友ちゃんですけど!!
でもやっぱり髪が長くて邪魔なので明日からも縛ります。

オープニングは「チョコチョコダンス」をしました。
「チョコチョコ前~♪チョコチョコ右~♪チョコチョコ左~♪回っ~~~て~ラテ♪」
とゆうような全校生徒全員でやるダンスです!!
ちょっといみ解りませんが盛り上がっていましたよ!!

お昼食べてみんなで写真とって、
そして山車と町内をお散歩!!
楽しかったです☆
そしてデパートに到着しました。
一番初めに踊るのでまずは円陣から
私は先頭の方にいたので先生の隣ですることに。。。。
みんなで肩を組むのですが・・・
女子の衣装はみんな肩がでてて・・・って先生あたしの肩触りすぎだよ・・・。助けて・・・。

いっぱい人がいたのでめっちゃ緊張しました。そんな時私の斜め前の男子は
「いや~おれマジ緊張する~」
っていってたくせにダンスが始まったら
「ぺこ緊張してんの!?おれもうしなくなったは~」
知るか!!そんなんお前だけじゃ!!
でも踊ってる途中は緊張とれたかな?
ちなみに
http://www.youtube.com/v/zLk01_mWqsA&hl=ja&fs=1
こんなものを踊りました!!
毎晩練習しましたよ~;
たいへんでした!

疲れ切ったあたし達は
かっこいい先輩がでたときはめっちゃ盛り上がりました!ワラ

学校に帰ったらみんなで明日、明後日の練習・・・。
そのとき写真を撮りあっこしてました!(おぃ)
「M(友達)写真とろ~」
「俺がとってやるよ~」
っと言ったのはあした男装女装コンテストにでるN。
いや~本当に綺麗な顔立ちで、女子顔負けの美しさです・・・・。
でも、私のこと馬鹿にするので・・・・・。むかつきます。
「お!!んぁあ~ちゃんととってよ!!」
こいつならふざけてとりそうなのでかなり念をおして・・・。
「はいはぃ・・。いくよ~・・・・・カシャ」
とった瞬間メッチャニヤニヤ・・・・・。
「なんで笑うの!?」
「かなりきめてんな~~~~!!」
うるさいわ~~~~~~!!かなり恥ずかしいんですけど・・・・・。
男子にとってもらうのもうやめよう・・・。

「ぺこ今ひま?」っと突然友達に言われ
「ん~あぁ・・・・・何?」
「T(合唱の指揮者)を保健室連れて行ってくれない?」
「いいよ!!(本当は仕事あるけど仕方ない・・・。←!?)」

症状は肩が重い、喉が痛い、熱っぽいでした。
熱は無かったのですがかなり具合悪そうで、、、、、
そのときうちのクラスの担任が保健室に来て
「お前調子悪いのか。んなもん緊張だ!!」
っといきなり語り出しました。
「おまえプレッシャーに負けて具合悪いんだって。お前は合唱のリーダーだからそれは当たり前なんだ。
初めてだろ?こんな責任感。俺らの時代はなかったが、お前らは保護者達にこういう事になって欲しくなくて
守られてたんだ。だから俺が無理矢理お前達にプレッシャー与えてるんだ。
いいか。お前だけじゃない山車のリーダーは俺にぼろくそ言われて『学校行きたくない。行っても苦しくなるだけだ』っていっとったわ。パフォーマンスのリーダーは『私がリーダーでも構成はkチャンが考えてくれるし踊りはNが上手いから教えてくれるから私は必要ないんだ』っとなやんどった。Oはなぁ『自分が休んでたときにいっぱい進んじゃって私はついてけない』からってお腹痛いつってやすもうとした。だがな俺はお前がいないと1Aじゃないんだ。誰か一人でも抜けたら1Aじゃなくなるんだって怒った。
みんなこうやって成長していくんだって。お前だってそうなんだって。」
私は知りませんでした。みんながこんなに苦しんでいたなんて。
みんなのこと思うと涙が出てきました。
私は何も知らなかったことに自分を責めました。
そのときTが泣きながら
「昔いろいろあって人を信じられないし、表面上友達って言ってるけど本当はそんな事思ってないんじゃないかって、B組の人たちはA組の悪口言うし、
自分の式が悪くて合唱も心配だし・・・。」
この子はいろんな事をいつも胸に秘めていたなんて・・・。
確かに私も人を信じられないって思ったことある。
一時的な物だったけど本当に世界が真っ暗になる。
でもこの子はいつもみんなが怖かったのかもしれない。
明るくしてるけど本当はすっごく怯えてたのかもしれない。
責任って本当に辛いんだよね。
バレーでねその日セッターが休んじゃって急遽私が代わりにやることになったとき
失敗したらって考えたら胸が痛くてたまらないんだよね?
Tはいつもそうだったんだね。
そう考えると涙が止まりませんでした。
苦しかったよね?気づかなくてごめんね。
本当にごめんね。
「人の心なんか誰も解らないんだって。
知ることは怖いんだって。俺がぺこに話しかけてもぺこは俺が嫌いかもしれない。
そういう物なんだって。みんなこわいんだ。」

彼女はすっきりしたと言っていました。
肩もちゃんと動くようになり良かったです!
私はこの場に入れて良かったとかんじました。
私は成長した感じがいました。
私はこの子達の不安を解ったあげれなくて自分が本当にむかつきました。
この話を聞けて良かった。
絶対あなた達のこの思い無駄にしないからね。
頑張るからね。
明日も一緒に頑張ろうね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
文化祭の真っ只中ですね。
山車にダンスに、いろんな事やるんですね、
どちらも未体験ですが、楽しさが伝わってきます。
でもAM3:00集合ですか、
その時間は深い眠りの中ですよ。

お化粧すると、女子ってすごくきれいで、
どきどきしました。
ペコさんも素敵だったんでしょうね。
男子の女装は別の意味で、ドギマギしますけどw

少しずつ目の前のハードルを越えて
楽しい文化祭をエンジョイしてくださいね。
頑張れるって、素晴らしいですよ。
そらまめ URL 2008/07/13(Sun)00:43:19 編集
無題
学園祭初日お疲れ様です^^
You Tubeを見ましたが、凄いのを踊ったのですね~^^すごく疲れそう^^;(ぁ、ちなみに自分も朝弱いですorz 

お化粧・髪型ひとつでそれ程変わるとは・・・・私も一度見てみたいものです(・∀・)

最後が意外と長くて驚きましたが、言われて初めて分かる事も沢山あると思います。色んな事を学んで前に進んでいってください。私も今学んでいる真っ最中です^^w

一言アドバイスです^^
【辛い事を知っている人間程、人に優しくできる】

な~んて、生意気なこと言いましたがヾ(´▽`A
一緒に頑張って行きましょう!
応援してますw
灯夜 URL 2008/07/13(Sun)13:34:38 編集
コメントありがとうございます☆
そらまめさんへ
私も深い眠りの中でした!
そんなに早く起きれるなんてなんだか若いですw

化粧は女の子の特権ですよね!!
でも私はあまり肌に悪いことしたくないのです;
男子は眼鏡とかかけられるとドキドキすることがあります!!w

はぃ!!私たち大人に一歩前進中です♪


灯夜さんへ
本当この踊りはすっごい力入れました;
前の方なので間違えたら速解っちゃうんで、
プレッシャーも・・・。

最後長くなって済みません;
読んでくれてとても嬉しいです♪
とっても言い言葉ですね!!
私もそう思います!!
うん・・・・・人に優しい人になりたいです。
ぺこ 2008/07/19(Sat)19:17:56 編集
コメントありがとうございます☆
そらまめさんへ
私も深い眠りの中でした!
そんなに早く起きれるなんてなんだか若いですw

化粧は女の子の特権ですよね!!
でも私はあまり肌に悪いことしたくないのです;
男子は眼鏡とかかけられるとドキドキすることがあります!!w

はぃ!!私たち大人に一歩前進中です♪


灯夜さんへ
本当この踊りはすっごい力入れました;
前の方なので間違えたら速解っちゃうんで、
プレッシャーも・・・。

最後長くなって済みません;
読んでくれてとても嬉しいです♪
とっても言い言葉ですね!!
私もそう思います!!
うん・・・・・人に優しい人になりたいです。
ぺこ 2008/07/19(Sat)20:07:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
学校祭4!     HOME     学校祭2!!
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[03/29 りょーきち]
[03/05 りょーきち]
[02/25 TとK]
[11/03 P2関川]
[03/11 松本尚史]
最新TB
プロフィール
HN:
ぺこ
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1993/02/12
職業:
高校生
趣味:
読書(マンガも小説もだいすきです♪)
自己紹介:
目標!!
今できることを精一杯努力して、
「夢」をつかんで、
後悔のないように頑張ります!!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
あし@ ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックしてくれたら嬉しいです☆
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)☆make an efforts☆ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]