忍者ブログ
「ぺこ」です!前は「ともりんご」だったのですが、新しい気持ちでっという意味と、ちょっと恥ずかしくなってきたので改名ですw 前のブログ↓ http://17457623.at.webry.info/ また谷あり山ありの日常になると思うので 応援おねがいします☆ 下へ行くと新しい記事があります!
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事に「明日書く」とか言いながら明日が過ぎてしまって済みません;

先週の火曜日から高校に嵐の風が吹きました。
3時間目オーラルコミュニケーション(OC)という英語の授業がありました。
その授業では外国から来てる女性の外人が来ていてくれて、
その女性がイギリスから持ってきてくれた物を展示してくれて
その展示物を見たり触ったりし、
英語の楽しさを学ぶ授業でしたのですが・・・・

私たちのクラスがOCの授業が終わり
次に4時間目また違うクラスがOCの授業をします。
4時間目は私たちは音楽の授業。
これもいつもどうりに終りました。

何事もなくお昼を食べていつもどうりに5時間目に・・・・・・・・
5時間目は数学だったのですが、なぜか現社の担任の先生が教室に入ってきたのです。
「OCの時間イギリスの2ポンドのコイン(展示物)が無くなった。
先生達はずっと探してたが見つからない。お前らなにかしらないか?
・・・・・・・・お前らしかいないんだよ
っとなぜか怒れれました。
「いいか犯人見つかるまでやるからな!!」
っとずっとお説教です・・・
そんな物知るわけありません!!
どうしてそんなこといわれなきゃいけないんだよ!?
先生メッチャ怖いよ・・・

水曜日
朝から格技場に1年生全員呼び出しです。
1~3時間目まで
何してたと思いますか?
ずっとずっと
体育座りで
説教聴きました。
おしりの形変形しました。
でもコインは見つかったらしいのです。
犯人が誰かの鞄にコインを入れて罪をなすりつけようとしたらしいのです。
それでそのなすりつけられた人が先生に相談しにいってコインが発見されたそうです。

馬鹿馬鹿しぃ・・・・
高校にもなって本当馬鹿みたいです。
なしてこんな事にまきこまれなきゃいけないのか・・・・
そして6時間目からまたお説教・・・

ここまでやっても犯人はでません。
ふざけてます。

木曜日
また朝からお説教です。
ん?今日はちょっと雰囲気が違うな・・・・
は!?
私の親友チャンが疑われた!?
先生は「疑って済まない」と頭をさげて謝っていました。
私の親友は「やばいいんじゃない」っと口にしていたことが他の誰かに聴かれ
それを先生にちくられたらしいのです。
でもその「やばいんじゃない?」は
ミルキーを食べていてそれを先生にばれたらやばくない?って事でゆったらしいのです。
幸い疑いが晴れて本当に良かったです。
私は
その親友の気持ちにナルト涙が出てきました。
悲しくて悲しくてしかたないんだよね?
私も同じ体験したからよくわかるよ・・・・

時は小学4年生
その当時嫌われ者だった男の子の机に「ばか、死ね、キモイ」等の落書きがあったのです。
私はこの事に関して何も関係ない。自分は何もしていないし、、、、
っと思っていたら担任の先生が
私が犯人だと言ってきたのです。みんなの前で。
理由は字が似ているから。。。ただそれだけで疑われました。
私は小学4年生です。
今なら「ふざけんな」くらい言ってやってない事を主張していたでしょう。
でも
小学四年生です。
大人に言われたら何も出来ません。
ましてや学校の担任。
子供だったら単純に信じちゃいます。
「私はみんなにもそうゆう目でみられるの?
私はやっていないよ?
違うちがう違う
どうしてどうして
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・辛い。」
私は泣くことしかできなくて。
気がつけばお母さんがそばにいて私をまもってくれました。

でも、、、、
私を見ていてくれたのは母だけじゃなかったんです。
今疑われていた親友。
親友は
私じゃないって言ってくれていたらしいのです。

すっごく嬉しかった・・・・・・
あなたの友達で良かった。。。。。

だから
今度は私があなたを守るよ。っと心の中で誓ったのは何年前かな?
いままで守れなかった時あったかもしれないけど
今は強くその誓い守ろうとしていますよ。
傷付けたりしてごめんね?
いつでもあなたの親友でいれるよう頑張ります。

でも疑い早く解けて良かったね!!
私はあの時からまだずっとうやもやで
今も私がやったって思ってる人いるかもね。
あは!

今も犯人は見つかっていません。
ちゃんと見つからないと宿泊研修行けないかも・・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんわw
(実はそのイギリスの2ポンドのコインは私が日本円にしてジュース買いましたww)・・・・・って言いたいところでしたが・・・^^;見つかって一安心ですね~
でもぺこさんの学校の先生嫌な人多いですね~;
生徒からすれば堪ったもんじゃないですね、水曜日大変だったんですね;
解決した時は全員で「授業料返せ!!」くらい言ってやりましょうwですが今は我慢です、頑張って下さい;(と応援しかできない私を許して~;)

私も昔やってないことにとばっちりを喰らい私一人のせいにされた経験ありますから気持ちがすっげぇ分かります。
灯夜 2008/04/29(Tue)19:23:12 編集
冗談じゃないですねぇ
大変なことが起こりましたねぇ。犯人の人もそんな大事になるとは
想像しなかったのかもしれませんが。
悪いのは犯人でしょうけど、先生の一方的に怒ったり、問い詰める方法も問題ありそうです。

でも人を疑わない、かばってくれる人が居てて良かったです。
身内でも他人でも理解してくれる人はありがたいですね。
大変なことに巻き込まれたようですが、最終的に親友の絆を確認できて
そんな話があるのを知れて、なんだかホッコリした気持ちになりました。
すいません、当事者の方達は大変なのに(汗)
あめぇばぁ URL 2008/04/29(Tue)23:26:59 編集
無題
2ポンドくらいで、なんと大袈裟な。
2万ポンドくらい消えたら騒いでほしいですね。
松本尚史 2008/04/30(Wed)21:33:51 編集
無題
うーん。。
全く・・・

「人間の尊厳」を平気で傷つける教師が1番頭痛いです。。そんな人間がただ犯人を暴いて、どんな指導ができるというのか!
昔小5、6の時の担任が、よく似たタイプだったのですが、案の定、陰湿なクラスになりました。

でも、今また、真剣に教育に取り組む先生方も少しずつ増えてきています。我が子の(小学校ですがw)学校では、そういったコミニュケーションを取る活動も活発ですよ。

何より、いいお母さんと、そしてすばらしい親友をゲットできたこと、1番の財産ですよね^^
チルチル・メチル URL 2008/05/01(Thu)11:39:58 編集
神のみぞ知るですね
そういうことして、人に罪きせて陰でほくそ笑んでいる人はいつか痛い目にあいます。
悪者は栄えませんよね。

ぺこさんとぺこさんの親友との信じあい、かばい合う姿胸打たれましたよ^^
ぺこ URL 2008/05/01(Thu)16:23:47 編集
*ありえな-い*
まぢ犯人でてこいや―(×`□')
4時間も正座させやがって!!
完璧ぅちらのクラス疑ってるし!! 最悪だ―↓
本当,最低の学校だべゃ(#@Д@)

まぢ宿研行きたくね-..
って-か30分で風呂とかムリだし!!
ぁ∑3班同時だヵラ15分か!? ありえないし..
普通に火とか女子だけじゃ起こせれないヵラ!!
ジンカンとかあんま好きくないし!!
ゃ-中学校に戻りたい!!
岡レモン 2008/05/01(Thu)22:02:28 編集
コメントありがとうございます☆
灯夜さんへ
私はオレンジジュースがいいです!w
はい;先生達は生徒苦しめてる事解らないのでしょうか?
そうですね!!「私の人生の6時間くらい返せ!!」とかも言ってやりますよ!!
我慢我慢・・・・ありがとうございます☆
応援なんてすっごく嬉しいです♪
とばっちりを!?すっごく悲しくなりますよね;

あめぇばぁさんへ
確かに・・・こんな事になるなら犯人も後悔しているでしょうね;先生も頑張ってるんだろうけど
他の方法を考えて欲しいです;
理解者がいるのは何よりも嬉しかったです♪
絆は大切だって初めて気づいたのもこの時なのかもしれません!!
思い出したら私もホッコリしました♪

松本尚史さんへ
2万・・・!?
えっと・・・日本円にしたら・・・・・

チメルさんへ
教師って意外に私たちの人生を左右させる事が出来ちゃうのかもしれませんね;
ひぃ~陰湿なクラス・・・メッチャ嫌です;
息子さんの学校羨ましいです!!
最近はあまり自分たちを理解してくれる先生が少ないのでは無いかと思っていたのですが・・・
そういう学校が増えると良いですよね♪

財産大事にします!!

ぺこさんへ
ですよね!!絶対いつか酷い目にあいます!!
あわないと不公平です!!
信じ合うことは大切ですよね☆

岡レモンへ
きゃ~~そんなに暴言はいちゃダメ~~
学校の人たちは岡レモンがそんな子だとは思ってないよ~~~
イメージダウンよ~

お風呂どうしよ・・・
先が思いやられますね;
中学戻れるさ!いつかきっと!!(無理?)
ぺこ 2008/05/02(Fri)17:50:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
GW in 夏!?     HOME     体力測定!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/29 りょーきち]
[03/05 りょーきち]
[02/25 TとK]
[11/03 P2関川]
[03/11 松本尚史]
最新TB
プロフィール
HN:
ぺこ
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/02/12
職業:
高校生
趣味:
読書(マンガも小説もだいすきです♪)
自己紹介:
目標!!
今できることを精一杯努力して、
「夢」をつかんで、
後悔のないように頑張ります!!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
あし@ ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックしてくれたら嬉しいです☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)☆make an efforts☆ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]