忍者ブログ
「ぺこ」です!前は「ともりんご」だったのですが、新しい気持ちでっという意味と、ちょっと恥ずかしくなってきたので改名ですw 前のブログ↓ http://17457623.at.webry.info/ また谷あり山ありの日常になると思うので 応援おねがいします☆ 下へ行くと新しい記事があります!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近胸の下まであった髪をきったり、季節はずれのスイカ割りをしたりする☆ぺこ☆です。

強歩遠足・・・・・・
それは地獄・・・・・

この前女子37、8㌔男子50、2㌔そのうち、峠を上って下るという過酷な試練がありました。

完走?感想?乾燥?

しましたとも!!3日間の筋肉痛を経て、ブログに残したいとおもいますw

初めこの距離の長さを聴いたときは、「・・・・・できるかぁぁぁぁぁ!!!!」っと
おもってました。
こんなに走る(大半歩く)なんてしたこと無い者ですから。。。。。

およそ一ヶ月の体育のマラソン授業もこの強歩遠足が終われば、終わる。
励みといえばこんなものだったかな?

午前6時男子が高校からスタート。
午前7時女子が男子よりも12㌔ほど離れてる牧場からスタート。
初めの2㌔ほど走ったのですが、すぐ上り峠にさしかかり友達とおしゃべりしながらあるきました。
途中走ったり走らなかったり。。。。
折り返し地点の頂上に着くと皆さん休憩していて私も飴を何個もポッケットにいれ、リンゴをいっぱい食べ、ポカリをごくごく・・・・・プッハ~
歩き再開!!!
下り峠を歩いていると足の痛みに気づきました。
足首が歩くたびいたいので友達と弱音はいてました。
こんなのが序の口だと知らずに・・・・・・・

峠を越えると「やっと超えたよ~」っと思っていたらその間だいぶ体力を消費しそれまで歌ったりしていた私たちの口数は本当に10分に一回口を開くか開かないか位・・・・・・
休憩所があるとまた頑張ろうという気になりますが、休憩所と休憩所の間も長くて・・・・・

高校の5キロほど前にある温泉の「温泉まであと10㌔」という看板が見えたとき少しホッとしたのですがそれから1㌔1㌔が辛くて辛くて、
長くて長くて少し太ももに手が触れただけでピリピリっとするようになり今でも止まりたいと思っちゃうほど・・・・・

「ん!?まだ3㌔しか進んでない・・・どいうこと!?めっちゃ歩いたのに・・・・」
すっごく長い間歩くと段々距離の感覚もわからなくて、温泉なんてどこのも全然無くて
先が長い事が良く解りました・・・・・。この距離よりもおおく走る高校は本当尊敬します・・・。
メチャクチャ応援したいです。



どれだけ歩いたのか・・・・・

はっと思ったとき温泉があったのです!!!その先にはいつも見慣れている町!!
すっごぃすっごぃすっごぃ嬉しくなって走りましたw
ゴールしたときには
うどん、そば、リンゴ(丸ごと)頂きました!!!←喰いすぎ・・・・・

これが後2回あると思うと・・・・orz
でもうどんおいしかったのでもっかい食べるため頑張ろうかな!!^w^

PR
またまた更新が。。。って9月全然記事が・・・・
久しぶりになってしまってすみません;

今部活は3年生がいません。
前の大会で本当の引退でした。
インターハイにでた先輩はベストを尽くせず良い結果を残せなかったです。
でも、
私は正直今引退して将来のことじっくり考える時間があっても良いんじゃないかなって思いました。
インターハイにも出れたんだからすごい選手だったて事ですしw

先輩は幅跳びで飛ぶ前今までの中で見たこと無いくらい緊張していて、
私はかける言葉も見つからずただただ見守ることしかできませんでした。
飛びおわったあと部員みんなが先輩に駆け寄り先輩の涙を部員それぞれの思いで見ていたと思います。

いつも練習も大会もそばにいさせてもらって本当に有り難うございました。
実は私が入部してからの全部の大会全部の競技に全部私がつきそってたんですよw
そして大会終わったらいつも追いかけられて草投げ合いして、
他のマネと一緒に私から隠れて・・・言っちゃえば・・・・・いじめられてOrZw
練習の時よく恋バナでもりあがってよき相談相手でした^w^
そしてこれからも
ちょっかいかけて行こうと思います^^


そんなことがあって・・・・・先輩も引退したばかりなのに・・・・・なんか良い雰囲気だったのに・・・・



恐怖の。。。。。。

競歩遠足!!!!!!なぜに!?なぜに!?37・8㌔・・・・・
なぜに!?
競歩の結果はまた更新したときに!!!

学校祭の準備が始まりました!
そのおかげで毎日8時まで学校です;
私たち一年生は初めての高校の学祭なので
右も左も解らず・・・・。
それでも頑張って学校祭の形を探してます!

土日にバザーの食べ物を試食するっと決まったのですが
私の頭に浮かんだのはその材料費のことでした。
「ねぇ・・。その試食の材料費って生徒会からの学級費?」
「いや。うちのみせから出すは!」
そういったのは家がお店屋さんの女の子。
「え?それっていいの・・。」
「つかいつものことだし」
いつものことって。。。
中学違うし。
そりゃ助かりますけど・・・・
なんかやりずらいっていうか・・・・。
結局はその費用はその子の親から。
それってなんか学校祭の事なのに・・・・。ダメっていうか・・・。違うって言うか・・・。
私たちはみんなで学校祭してるんだから
ちょっとこまるなぁ・・・・・

その女の子は私たちが知らないところで勝手に話を進めていたりすることがあって
時々私と当たる事があります。
私たち上手くやってけるかしら?w

ま!そこが学校祭ですよね!!(←?

あ!!なんと前にも言っていた
http://doryokusuru.blog.shinobi.jp/Entry/12/
短距離の先輩が・・・・

いいいいいいいいいいい
走り幅跳びでインターハイ出場決定しました!!!
凄すぎて。。。。
すごすぎて。。。。
こんな小さなこうこうからまさかこんな凄い人がでるとは。。。。
ほんとうおめでとうございます!!

最近B型の説明書のCMをみたのですが
「人が右と言えば自分は左という」
「人が盛り上がると盛り上がらない、人が盛り上がってないと盛り上がる」

あの・・・。
当てはまっちゃうのですが;
A型なのですが・・・。
その前に・・・。私性格悪!!!

今日の最後にちょっと泣けちゃう動画貼ります!
http://www.youtube.com/watch?v=EeHAI_Ksr1Y
私が小さいときアニメで何回もみたシーンです。
忘れかけていたこの話を今見ると
とってもじ~んっときます。

ふ~;今日やっと中間テスト終わりました;
やばいですぅ~
塾も中学だけでしたから、勉強の仕方がいまいちで・・・。
特に数学は塾まかせだったので。。。。。
今回はちょっとピンチです;

秋葉原の事件怖いですね。
テストばっかに気をとられていてあまり興味が無かったのですが、
今考えるとなんて恐ろしいのだろうっと思いました。
歩いていたらトラックとナイフが突っ込んで来るなんて。
想像も何も出来ませんよね;
秋葉原いってみたいと
思っていたのですが、
歩行者天国憧れだったのですが><
もしかしたら普段ブログやネットで関わってる人がこの事件に巻き込まれてたりしたら、
本当に悲しいですよね。


今日は交通安全「黄色い旗運動」がありました;
黄色い旗を振ってドライバーに交通安全を意識してもらう運動です。
これって効果あんのでしょうか?
自分たちの家の話になってそのとき、
男友達に言われたのですが、
「そういえばさぁ・・・時々雪かきしてたでしょ?」
「はぁ?なんでしってんの?わぁ~怖いよ~」
「いやいや。しかも犬の散歩してるしょ」
「なんかマジで怖くなってきたわ・・・ストーカー!?」
「だって家帰るとき見るんだもん。あんね~・・・・・面白かった。」

そうなんですよね。。今年の冬は自分一人で、帰ったらすぐ雪かきしたり、犬の散歩したりしって・・・って
恥ずかし!!!!
確かに下校中の人にはいっぱい見られてたけど・・・・
よくかんがえると恥ずかし!!
ふ~~今日も昨日も夏の暑さです;
昨日あつかった所のランキングにも私の住んでる所は上位だったそうです。

最近毎年GW近くにナルトひらくソフトクリーム屋さんが開きましました。
毎年このお店が開くと夏だなぁ~と感じます。
私の住んでいる町では町民なら誰もが口にしているソフトクリームです。多分。
「あ・・まだ今年あそこのソフトたべてないや・・・」
っと夏の終わりには必ず思います!
ですが今年は部活の帰り道にそのお店がアルので行き放題食べ放題ですw
今日早速部活帰り陸上部のマネージャー3人で食べにいきました。
お店の外でたむろして食べましたよ~(コラコラ)

GWは私はずっと部活がアルのでどこにも行けないと思います。
親には私抜きでも行って欲しいのですが・・・・

昔は親が休みとるのに必死だったのに今度は子供が休みとれなくなるなんて、
少し面白いですね。
子供って親から離れるの結構早いのでは無いかと最近思います。
私はついこの前中学に入学かと思えば
なぜか高校にも入学してしまって・・・・・
自分の子供が生まれたときちゃんと一緒に住めるのは人生の四分の一くらいなのかなぁ~

私いつからこんな事考えるようになったのかなぁ?
前のページ     HOME    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/29 りょーきち]
[03/05 りょーきち]
[02/25 TとK]
[11/03 P2関川]
[03/11 松本尚史]
最新TB
プロフィール
HN:
ぺこ
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/02/12
職業:
高校生
趣味:
読書(マンガも小説もだいすきです♪)
自己紹介:
目標!!
今できることを精一杯努力して、
「夢」をつかんで、
後悔のないように頑張ります!!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
あし@ ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックしてくれたら嬉しいです☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)☆make an efforts☆ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]