忍者ブログ
「ぺこ」です!前は「ともりんご」だったのですが、新しい気持ちでっという意味と、ちょっと恥ずかしくなってきたので改名ですw 前のブログ↓ http://17457623.at.webry.info/ また谷あり山ありの日常になると思うので 応援おねがいします☆ 下へ行くと新しい記事があります!
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はかなりショッキングな所をみてしまいました;
社会の時間、
私の担任の先生の授業です。
担任は昔から不良高校ばかり回ってきた人で
やくざのような性格をしていてとても怖いです。
何かあるとすぐ脅しをかけてきます。
少し事件があると机を叩いてへこましたり、
メンチきってきたり・・・・・
生徒なのに・・・


私たちの通っている高校は不良などいないっというか
メチャクチャ校則厳しくて、
スカート丈も髪型も何もかも指定されていて
私は学校で
のびのびも騒ぎも出来ない状態がもぅ1年弱続いています。
先生達が私たちのためにしてくれていると言うことは解っています。
でも
少しやりすぎな感じがします。
前に
「俺は不良ども相手にしてたからまじめなお前らにどうすればいいか解らん。」
っとなぜか私に言われたときがあります。w

っとそんな先生の授業中GREEEEEEN(Eの数忘れちゃいましたがw)の歌声が響いたのです。
先「携帯か・・・・?」
ぺ「あれ?・・・・・これってやばくない?」
友達「かなりね・・・・。」
この学校は携帯は校内では絶対使用禁止で持ち物検査もあるほど・・・
電源をきって鞄に入れる。これが鉄則でした。
先生は廊下にでて鞄をあさり始めて、発した一言は
「K!!来い。」
私の仲の良い男友達で、親友の彼氏さん。
私は何も言えずうつむいていましたが・・・・
パッと頭を上げたら
ドアの向こうが見えて、
その瞬間
パシーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
K君を殴ったのです;
ただの電源の切り忘れなのにそこまでする必要はどこにもないです。
帰ってきた彼の頬はまっかっかで跡がくっきり残っていました。
可哀想でみてられません。
体罰?
学校にいるのが苦しいです;
勘違いや間違いで殴られるのはちょっと・・・・。
2年生はこの人のクラスにだけはなりたくないと心から思います(おぃ

修学旅行心配だなぁ・・・・;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
高校生の時、あだ名が「や○ざ」、
通称やっちゃんっていう先生がいました。
あだ名の通り、顔つきが怖くて、角刈りの先生。
某運動部の顧問で、友達はよく殴られてました(部活中に)w。
でも、話せば分かる先生で、懐の深い先生でしたね~(いま、思えば)。
うちの高校は、普通に不良さんがいたので、担任先生とは、水が合いそう♪
勘違いで殴られるのは嫌だけれど、
間違いはダメだ!って
教えてくれているのかな?
いろんな考え方、捉え方があると思います。
難しい問題ですけどね。
性善説を思い出しました。
そらまめ URL 2009/01/26(Mon)21:45:30 編集
無題
俺の担任もヤ○ザ風ですが、そんなことで殴ったりはしないですね。
てか、メッチャ良い先生で「生徒の味方」見たいな感じ。
ちなみに中学の社会の先生も殴ったりしてたけど、俺に対しては何故か敬語使われまくって逆に怖かった思い出があります。
ザビーネ 2009/01/26(Mon)22:46:32 編集
無題
どこの軍隊学校ですか(ノロ`)
今の時世に教員が生徒を殴る行為は・・・
なんにせよ、いくら学校の規律が厳しくても、暴力だけはダメだと思いますね。

おそらくその先生はあとで上の人から
注意受けてるとは思いますが・・・。


記事を読んでいて感じた事ですが、
ぺこさんもある意味先生に目を付けられてません?w良い意味でw
灯夜 URL 2009/01/27(Tue)00:54:08 編集
無題
体罰はいまPTAがうるさいのでは?
先生の一人くらい辞めさせられるんじゃないの?
よしよし_1 2009/01/31(Sat)03:30:59 編集
コメントありがとうございます♪
そらまめさんへ
そうですね。難しいです;
たしかにすごくいい話相手になってくれます。
今までで一番ちゃんと話を聞いてくれる先生です。信頼して多分、今は複雑な気持ちを持っています。

ザビーネさんへ
敬語うけますねw
ザビーネさんおそれられてる?w

灯夜さんへ
私もそう思います。恐怖で縛るのは;
それでなくてもおとなしくしてるのに。。。

上の人は把握仕切れてないかもしれません;

あはは!そうかもですねw三者面談人間性はべた褒めされたのでw(みんなにしてるんだよ

よしよし_1さんへ
やめさせてやりたいくらいですよ!
誰かにちくる勇気がないですw
☆ぺこ☆ URL 2009/02/01(Sun)00:11:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/29 りょーきち]
[03/05 りょーきち]
[02/25 TとK]
[11/03 P2関川]
[03/11 松本尚史]
最新TB
プロフィール
HN:
ぺこ
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/02/12
職業:
高校生
趣味:
読書(マンガも小説もだいすきです♪)
自己紹介:
目標!!
今できることを精一杯努力して、
「夢」をつかんで、
後悔のないように頑張ります!!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
あし@ ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックしてくれたら嬉しいです☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)☆make an efforts☆ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]