忍者ブログ
「ぺこ」です!前は「ともりんご」だったのですが、新しい気持ちでっという意味と、ちょっと恥ずかしくなってきたので改名ですw 前のブログ↓ http://17457623.at.webry.info/ また谷あり山ありの日常になると思うので 応援おねがいします☆ 下へ行くと新しい記事があります!
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の週から3年生が学年閉鎖。次の日2年生が学年閉鎖になりました。
学校には
1年生のみという状態になりました。
2、3年あわせて20人ほどインフルエンザが出たそうです。
学校が1年生のみになった次の日、
風邪調べというのがあって、
昨日は「風邪を引いてる人」っといわれて
2、3人しか手を挙げなかったのに
今回は20人ほど。。。。約クラスの半分が風邪・・・なのか?w
きっと、うちのクラスさんは仮病さんも多いと思いますw
わたしも風邪ではなくただ眠いので手を挙げました(おぃ)
なぜかみんな頑張って咳き込んでて、
私も頑張って具合悪いような感じに・・・w


休み時間隣のクラスの子に他のクラスの状況を聴くと
友「Mちゃんインフルエンザになっちゃったって。つかうちのくらすかなりやばいかも」
ぺ「まじか!こっちは仮病がおおいかなぁぁぁ・・・まじで具合悪そうな子もいると思うけど・・・・」
友「ま!うちは元気だけどさ!あんたもでしょ!?」
ぺ「あへへ~あたぼうよ~」
隣のクラスは本当たいへんのようでした。
これは・・・チャンス!?学級閉鎖・・・・チャンス!?つか学校閉鎖!?
そのあとの授業も
あぁ・・・ちょっと具合悪いなぁてきなようそをだして。。。
ここはクラスの暗黙の了解的に・・・・がんばりました!

3時間目がおわると「先生方に連絡です。緊急会議をおこないます・・・・」という放送が!
おっと!!これはきたんじゃない!?こここここれは!!
「ぺこ~何でそんなに嬉しそうなの?」
「は!いやいや」
きがゆるんでしまって、思いっきりにこーっとやってしまった私。
数学の先生に突っ込まれてしまいました。
かなり恥ずかしかったです。みんなの前で言わなくても・・・

しばらくしてから
担任の先生がきて
「おまえら~勘違いすんじゃねぇーぞ」
「え?」
「こっから3時間全部現代社会やるかんな。教科書だせ。」
「え?え?ほんとに?え?」
「その前に~英語の宿題だしてね~」←副担
嘘だぁ!そんな事って・・・・
「おい~ぺこ~おまえ放送かかったとき満面の笑みだったそうだな。」
「えぇ!そんなこと・・・・(あの先生いいやがったな。くっそぉ~担任に言われると後々からずっと言われ続けるのに・・・・)」

「さてと授業はじめっか!」
といってはじまったのはホームルーム
ほっとしましたw
そしてみんなの咳がとまりました。
木曜日の午後から土曜日まで外出禁止の学校閉鎖となりました。
金曜日に担任から電話がかかってきたんですが、
なんとインフルエンザがうちのクラスから5人もでたそうなんです。
こわいですね。
みなさんもお体にはおきをつけください><

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
クラスの結束の瞬間が見えましたねw

インフルエンザに限らず、風邪やウイルスが
昨年に続いて流行してますね。
手洗い、うがいで、体内への阻止!しましょ。

うちでは子どもが下痢気味で、ばたんキュー。
ぺこさんも気をつけてね。
そらまめ URL 2008/12/21(Sun)23:03:14 編集
無題
クラスの協力ってホント、大切ですよねw
眠くて手を挙げるとはぺこさんもなかなかやりますねぇ~^^私も間違いなく手を挙げてますb

インフルエンザ・・・それは大変(汗””)
インフルエンザにモテる私は特に気をつけないと・・・w
ぺこさんも気をつけてくださいね。
灯夜 URL 2008/12/23(Tue)00:00:43 編集
いつもありがとうございます☆
そらまめさんへ
そうですね。風邪もあなどれませんよね。
えぇ!?
下痢ってすっごぃ辛いですよね;私も小学校の時熱とか風邪にいたら下痢になる傾向があって母に「もぅ痛くて死ぬぅぅ」っていったら殴られた記憶がありますw

灯夜さんへ
クラスの団結って本当大切なんですよねw
空気をよまねければw
インフルエンザにもてるんですか!?
やっかいな奴にもてちゃいましたね;
私が灯夜さんをあきらめるよう話をつけてきます(え
☆ぺこ☆ 2008/12/23(Tue)21:35:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
聖なる夜は?     HOME     テスト結果
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/29 りょーきち]
[03/05 りょーきち]
[02/25 TとK]
[11/03 P2関川]
[03/11 松本尚史]
最新TB
プロフィール
HN:
ぺこ
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/02/12
職業:
高校生
趣味:
読書(マンガも小説もだいすきです♪)
自己紹介:
目標!!
今できることを精一杯努力して、
「夢」をつかんで、
後悔のないように頑張ります!!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
あし@ ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックしてくれたら嬉しいです☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)☆make an efforts☆ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]