忍者ブログ
「ぺこ」です!前は「ともりんご」だったのですが、新しい気持ちでっという意味と、ちょっと恥ずかしくなってきたので改名ですw 前のブログ↓ http://17457623.at.webry.info/ また谷あり山ありの日常になると思うので 応援おねがいします☆ 下へ行くと新しい記事があります!
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はこの春
北海道の私立大学に
進学します

中学生のころから
習いたかった心理学を学ぶためです・v・


高校1年生の頃行きたいと思っていた
大学に行くことができました。
ホントは本州に行きたいって思ってたんですが
親にそんなお金払ってもらうことなんてできませんよねw
自分でお金をためていつか
北海道から抜け出し、
日本からも出たいと思っています。

入学する大学は
模試では
恥ずかしながら
E判定ばっかりだったのですが
推薦でがんばりましたw


小論文とか、
グループディスカッションとかゆう
まぁ
私には経験のない試験ばかりでw

先生たちに
きつい言葉を毎日浴びせられ
一日3、4時間くらいしか
寝ない日々が続きました。
かなりきつかったけど
そのおかげで
無事大学に進学することができました。


先生たちに
「大学卒業できないかもね・・・。」
っとよく言われます。
推薦で入った分学力がちょっと・・・
いやかなりやばい・・・えw

でも自分で選んだ道
最後までやりとおしてみせます!!

私の夢は
人に楽しさや、感動を伝える仕事をすることです!!


なぜ心理学に進んだかというと
入学する大学の心理学科は
いろんな分野の心理学を学べるのが特徴です。
私はとにかくいろんなことを
知りたかったからです。


それは
将来
広告代理店に就職し
広告プランナーになりたいと考えているからです。

そのためには
幅広い知識が必要だからです。

それに
自分自身
たくさんのことを学びたいとおもっているので。


この
熱い気持ちを忘れないよう
大学生活を
送りたいと考えています!!

私たちは
ホントにこれからが
勝負。


これからが
重要なのですよね^w^


PR
お久しぶりです!

一年以上開いてしまいました・・・・

しかも
私のパソコンからでは正常に自分のブログが開かなくてですね・・・
なぜでしょう?w
こんなときパソコン詳しければなぁぁ・・・・w

新しいブログを作るしか手がないかなぁっと考えています。

後一カ月もしないうちに高校を卒業するので
いい区切りかなっと・v・♪


卒業ということは今は家庭学習期間です。

新しい日常が4月から始まることになります。
進路の話は
区切りがいいので次のブログからにしようかと!!
どこのブログにしようか考え中です^w^

今回は高校生活の苦い思い出を
記事にします。


前に初めて彼氏ができたとお伝えしましたが、
9月の後半浮気とかお互いのすれ違いが原因で別れましたw
一年と2、3カ月付き合いました。

高校生で浮気?って感じですよねw
されちゃいましたw
しかも
浮気相手はいつ一緒にお弁当食べてた友達の1人で
彼と友達いま付き合ってます。
驚きの話ですw
学校でイチャイチャしてるのを見ると
未だに泣きそうになる時があります。
恥ずかしい話ですが・・・・。
別れたてはもう寝ない食べないっという日々が続き
自分がどうかなってしまいそうでしたが
幸い私には
多くの友人が支えてくれました。
そのうちの一人は中学校の時大好きだった人です。(17457623.at.webry.info/)
縁とは不思議なもので
付き合ってた彼と好きだった彼が仲が良くて
よく三人で遊んでいたんです。
それですごくなかよくなって、
私には欠かせない大事な友人になりました。
実は告白されたのですが、
そうゆんじゃなくてずっと大切な存在でいてほしいから
今でも仲良くさせてもらってますw
昔、見返してやるって思っていたのが叶いましたw
ちょっと心苦しいんですけどねw


高校生の恋なんてこんなもんでしょw
何事も経験です。
彼と付き合ってて
毎晩泣いたり
体調崩したりしてずっと辛くて
それでも
好きだから離れられなくて・・・・
馬鹿だなぁっと感じます・v・

つぎはちゃんと
頼れて安心できる人と恋愛したいです。

友達や親や周囲の人を大切にしてる人も付け加えておきます。←

顔と将来性で選んではいけないと実感しましたw

最初はよかったんですけどねぇ~
別れてから性格変わってしまって・・・
怖い怖いw

こんな
苦い思い出も今となっては経験しておいてよかったことなのかなっと思います。

この記事に苦い思い出を閉まっておいて

4月からの新生活に向けて
がんばります^v^

うぅ。
このまえ地獄のあれありましたよ(おぃ
あのぉぉ
三者面談って奴です。
前記事の先生です。
いちよう無事に終わりましたb

そこで私は決意しましたよ!
道外の心理学の大学に行きたいよ!
「お金的にも成績的にも考えて北海道の大学にしたら?」
って言われましたが
目指せ!道外!w(先生の忠告無視w
おかあさんおとうさんごめん。
でも
私は北海道で終わりたかないんだ!
無謀なのはわかっとるさ。。。
お金のこともわかってるさ・・・
やれるだけ頑張るよ!
お金もいつか全額返すよ!
大口叩きましたが、行けなかったときのことは今は考えませんw
行けなかったら笑ってくださいb
二学期も後半にさしかかってきました!
うちの学校は二学期制なのでテストはあと一回だけチャンス(後期期末)があります。今日LHRで進路についてだったのですが、二年生になると一般コースと特進コースに分かれるのでコースをもぅ決定しなくてはいけないらしく・・・

私はこの高校なら学力も高くなく良いとこいけるかなと思ってたのですが甘かったです。私と同じ考えの人もすくなくないと思うし、勉強出来るケド地元だからこの高校に来た人も多いでしょう。甘く見てた分並みの成績しかとれす゛・・・

自分は北海道から離れた大学に行きたいので、やはり特進に行くと有利なのですが、普通の成績なので行けるかどうか・・・それに
特進に行くと下の方になってしまうので精神的に大丈夫かなぁと心配になるんです。自分はそこまで弱くないと思ってはいるのですが、でも怖くて・・・

私には夢があります。
「人に自分の言葉を伝える仕事がしたい」です。
とにかく、いろんな感情を持ったり見たことのない世界にいってみたり・・・そんなことをしたいんです。

具体的な仕事は決めてないんですが笑

そのために
一年生最後のチャンス頑張ってみようかと思います。
HOME    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/29 りょーきち]
[03/05 りょーきち]
[02/25 TとK]
[11/03 P2関川]
[03/11 松本尚史]
最新TB
プロフィール
HN:
ぺこ
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/02/12
職業:
高校生
趣味:
読書(マンガも小説もだいすきです♪)
自己紹介:
目標!!
今できることを精一杯努力して、
「夢」をつかんで、
後悔のないように頑張ります!!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
あし@ ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックしてくれたら嬉しいです☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)☆make an efforts☆ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]